FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

幸せの贈り物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田ソースの社長が語る「5つの成功の秘訣」

アメリカで大成功をおさめた吉田ソースの創始者、
吉田潤喜社長が語る、5つの成功の秘訣とは?
今日はそのうち3つをお伝えします。

?「リスクは考えなくていい。思いついたらすぐ走れ」
石橋を叩いて渡ってたら、その間にどんどん人が石橋を渡ってしまう。
思いついたことはどんどん実行しろ、ということです。
吉田社長も、母親が作ったソースがアメリカ人の口に合うことに気が付き、
すぐさま、食料品店を回り、ソースを置いてもらう様に頼んだのです。
当然断られるけど、何度も何度も繰り返しているうちに、やっと1つの店で
置いてもらえるようになり、それが成功の一歩になったのです。

?「人生も商売も目立ってナンボ」
日本特有の販売方法である、実演販売を自ら取り入れたのですが、
着物に下駄、カウボーイハットという何とも奇抜な格好で販売して、
人目を引き、それで、試食をさせることに成功したのです。
「いい意味の目立ち方は相手に安心を与える」
いい意味の目立ち方・・相手に安心感を与える。・・それがどういう
格好かというのを本能的にわかるんでしょうね。

?「心を下げるな」
つまり自分のプライドと人間性を下げるな、ということです。
スーパーで吉田ソースの売り上げが上がるに従い、面白くなく思う他メーカー。
その中にしょうゆメーカーが作るソースがありますた。
そのメーカーの醤油こそが、吉田ソースを作るのに必要な原材料だったのです。
そこで、そのしょうゆメーカーは取引を断った。
が、ここで吉田社長は自分の心を下げ、ベコベコ頭を下げることをしなかった。
これに奮起し、味の改良を重ね、それまでのよりもっとおいしいソースを作り、
結果売り上げが倍増したのです。


残り2つは明日ご紹介します。



訳ありSALE 【数量限定】デルモンテ トロピカル フルーツ メドレーキッコーマン フルーツ缶訳あ...








*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。