1. 無料アクセス解析

幸せの贈り物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが、ロッテリアの絶妙ハンバーガー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000027-fsi-bus_all


 ロッテリアは4日、新発売した「絶妙ハンバーガー」(360円)で、客が「まずい」と感じれば、その場で返金する制度の返金率が0.2%にとどまったと発表した。このサービスは7月16~31日までの期間限定で実施し、累計で119万1897個を販売、うち返品は、2284個だったという。「絶妙ハンバーガー」は、パンと肉、野菜の素材や原産地などを厳選した商品。


                        yahooニュースより引用
             ************************************
 

返品率が予想を下回った・・・良心的なお客さんが多かったという事でしょうか?
返品する勇気がなかったという事でしょうか。
いずれにしても日本人たるゆえんという気も。
「返金」という大きな大きな賭けにでたロッテリアが、あらゆるメディアの評判だけさらってこの勝負、勝ちましたね。かなりの宣伝効果でしょう。
私もその一人。つい「絶妙ハンバーガー」を買ってしまいましたから。
もし、返品キャンペーンなどではなく、単なる新発売、期間限定位なら、「あ~、またとても美味しい
ハンバーグを開発したらしい」と素通りしてるところでした。

さて行列に並び「絶妙ハンバーガー」を買って帰り、さあそのお味は?

とにかく肉が歯ごたえがありしっかりしている。練りものが多い安物ハンバーガーとは全然違う食感で好印象。玉ねぎも食べ応えある厚さだし、パンはパンでお値段だけあって格調高く香ばしい。ピリッとしたワイルドな味付け。
ただ、それぞれの具材がそれぞれワンランク上を主張しているだけで、互いに、どう引き立てあってるか?味のハーモニーはどうか?と言われると。・・・・・う~ん。絶妙というか微妙。
「返金できる程自信あり」という前評判の高さで食べたので、有難味はあるけど、マックの竜田揚げハンバーガーやモスのきんぴらバーガーを食べた時のような、驚くような旨さ、感動が無かったんだよな。
つまり、くせになる、また食べたい・・・という程ではなかったので、あの値段ではリピは無いかも。
あ、でも次回は絶妙ハンバーガーにポテトが無料で付いてくるクーポンをもらったので、それは使わせてもらいます!




【送料無料】【数量限定】訳あり濃厚チーズケーキバー 北海道は送料300円/沖縄・離島は800円頂きます







スポンサーサイト

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。